カナヘイさんの【ピスケとうさぎのゆるっと書店】へ行ってきました

こんにちは!風間一花です!

2017年9月27日(水)~10月23日(月)まで、カフェコムサ西武渋谷店コラボ「カナヘイの小動物 ピスケとうさぎのゆるっと書店」へ、最終日の10/23に行ってきました!!

カナヘイさんは高校時代からとっても流行っていました。

私は、カナヘイさんの小動物達の中でも、とりの「ピスケ」とピンクの「うさぎ」が大好き♪

LINEスタンプでも毎日使っています!かわいい!かわいいは正義!!

カフェコムサでのコラボ企画は何回かしているのですがなかなか行けず…今回やっと最終日に行くことができました!

今年最後のコラボかなあ?

ピスケとうさぎがお出迎え♪

カフェコムサ前では、早速二匹がお出迎えしてくれます♪はい可愛い~。この時点で気持ち悪くにやける私。

オリジナル名前ステッカーが作れちゃう機械も!開かれたドアを進んでいくと……?

 

道なりに小動物たちがお出迎え☆彡

物販コーナー!!↓

 

一緒に来てくれた友人「ゆるっ!!」

ゆるい。

とにかく、ゆるい。売っているグッズもゆるゆるで可愛い。

ぬいぐるもの手触りもゆるい。

かかってるBGMも、リコーダー演奏みたいなゆる~い曲。

さ、さすがゆるっと書店…!!(戦利品はのちほど)

キャラはゆるくても食事はゆるくない

物販全部ほしくなる欲を抑えて、やっとカフェへ!!

 

大きなピスケとうさぎのぬいぐるみがソファに座っていました♪

小さいバージョンも可愛い♪

注文はもちろん、コラボのケーキ&ドリンク&フードセットですよ!!

私はピスケも勿論好きですが、人から引かれる程うさぎ激推し人間なので、全てうさぎの商品を選びました!

≪手前≫

ケーキ :うさぎのケーキ ― ベリーのトライフル ―

フード :うさぎのサンド ―タラモサラダのピタサンドー

ドリンク:うさぎのドリンク ―ラズベリー ―

か わ い い  (語彙力)

ドリンクには小さいマシュマロがぷかぷか浮いていて可愛い!!!(私はアイスで注文)

ホットだとマシュマロも溶けていい感じになりそう。

サンドからうさぎの耳が出てるのがすごくかわいくって、食べてしまうのがもったいない…。(でも美味しすぎてさっさと完食(´∀`*)ウフフ)

一緒に来てくれた友人も私に合わせてコラボメニューを注文してくれました。

(ありがたい…)

≪奥≫

ケーキ:ピスケのケーキ ― マンゴーとオレンジのトライフル ―

フード:ピスケのサンド ―白いオムレツとチーズのピタサンドー

※ドリンクはピスケを頼まなかったのですが、マンゴー味のカルピスのようです♪

限定コースターもばっちり頂いて帰りました。友人に感謝…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

食事の感想なのですが誠に失礼ながら、個人的にはびっくりするほどおいしかったです。

友人も同じ感想を抱いたようでして、「キャラはゆるいのに、食事は全くゆるくないね」

とのコメント。

他のフードやケーキも美味しいんだろうなぁ…、と、食べ終わった側からショーケースに目をやってしまいました。

本当に美味しかったです。クオリティーが高い!コラボがなくとも、何度でも行きたい、と思いました。

大満足のコラボ!!

今回購入したグッズです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

クリアファイルに、アクリルキーホルダー、うさぎのペンケース!

ゆるっと書店限定の、本を読んでいる二匹のイラストと本を一生懸命運んでいる二匹のイラストが大好きなので大満足です!

うさぎのペンケースは、うさぎ推しの私は即決でした(笑)

これで日々の勉強事にもさらに力がはいりますね!!

2016年、2017年と、カナヘイさんのコラボ企画は多く打ち出されていましたが、私はようやく行けたわけでして。

大満足!!

2018年は、どんな素敵な企画が用意されているのか1ファンとしてワクワクします♪
カフェコムサとのコラボもメニューが少しずつ変わっているようですので、次回開催も今から楽しみ(*’▽’)

その時まで、小動物たちと共に、私も日々をゆるっと生きて行こうとおもいます(^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする